kuhudaro.md

進捗ありますように

3年冬学期二日目

今日したこと

  • 1 言語・音声情報処理
    • ガイダンス的な奴
    • 出席あり
    • 一般向けの講演会
    • 課題:突っ込みどころを探す
  • 2 電子情報機器学
    • ガイダンス
    • 2万円貰えるらしい
    • 色んなデバイスがあるんだなあ
    • 控室相談結果
      • 簡単に実験室借りられるようにしてくれるらしい
  • 3 数学3
    • 教科書貰ってCAD受けてた
    • 行かない気がする
  • 4 無線通信応用工学
    • 先生がいいことを言う
    • 課題:無線とかを使ったものを考えてみる
    • 出席なし
  • 5 メディコン
    • 休講
  • arduino借りた
    • モジュールはなにもないので明日から頑張る
    • エアシリンダを使えば力強いらしいけど、電機めっちゃ使いそう
  • homebrewの仕組みをちょっと知った
    • Cellerに入れてlinkをbinに

明日すること

  • アキバに行ってなんか買う?
    • 秋月で押す動作のあるものを探してみる
    • makeの本を買っちゃう?
  • 多分心拍センサが届くので使ってみる(最低限心拍数を図るところまでは進める)
  • メイドカフェに行く(かもしれない)

n

  • はてなブログで数式を使うのが意外と面倒くさい
    • 普通に\$\$でやりたいのでmathjaxが必要
    • _が奇数だと上手く行かないっぽい
      • $x_1$
      • $y_1 y_2$

p

  • 学科民とadvent calenderやりたい
    • qiita使えばadvent calender作れるらしいけど、 登録してない人も多そうだからもっと小規模でいいかも