kuhudaro.md

進捗ありますように

何故か忙しい一週間の始まり

何故か忙しい一週間の始まり

今日したこと

講義

  1. 計算論
    • 板書は去年通り
    • 出席なし
    • でなくて良さそう
  2. 映像メディア工学
    • とにかく教科書をやれば良い
    • 出席なし
    • これもでなくて良さそう
    • 月曜午前は休み!
  3. 実験
  4. 実験
    • 「大規模ソフトウェアを手探る」初日
    • gdbを使いまくる(あまりできない)
    • emacs使ったほうが良いのかな?
    • gdbをうまいこと使える統合開発環境を入れたほうが良いのかも
  5. 国際経済論
    • 休講

その他

  • HackU会議 with GO @新宿
    • とりあえず小さくすることを目指す
    • arduino nanoと小さめのユニバーサル基板で
      →明日アキバで買うこと
  • ↑で決まったものを何となく作った
    • 心拍数を取って状態遷移
    • モーターではなくLED
  • はてなインターンエントリをちょっと書いた
    • 細かい修正や構成は明日で

明日すること

  • アキバで買い物
    1. arduino nano
    2. 小さいユニバーサル基板(2つくらいほしい)
    3. 電池入れるやつ(小さめで良い?)
  • 勉強会用の資料作成
    • 無線かなあ
  • ブログをアップ
    • 早いうちに下書きとして保存しておく
  • 状態遷移してモーターを動作させるところまで

n

  • arduinoや電子工作で嫌なことは、「このライブラリやモジュールを使えば絶対できるはず」と思ったことが出来ないこと。
    もちろん僕の力不足も起因しているが、ハードである以上仕方ないのかもしれない。
    やっぱりハードはやりたくない。

p

  • 怖いチームに入ってしまった
    • 彼らについていって圧倒的成長!
  • wired cafeは充電もでき、wi-fiも使える(暗号化なし)ので超快適。美味しいし。
  • 早めに電話する