kuhudaro.md

進捗ありますように

起きれない ああ起きれない 起きれない

起きれない ああ起きれない 起きれない

今日したこと

講義

  1. システム数理工学
  2. ヒューマンインタフェース
    • 起きれず
    • 就寝5時、起床10時で学校行く気起きず

その他

  • HackU会議@多摩美
    • 大きさの策定と、ガワの決定
    • ボタン電池で出来そう
    • モーターでボルトを回してスプレーを押す方式?
      • 逆回転が必要そう
    • タマビは女性が多くて羨ましい
    • 「え!?カラオケとか行くの?」と言われた。多分イカ東だと思われている。
  • 歌詞の可視化スクリプト組んだ
    • ruby+CaboCha+graphviz
    • エントリも書いてる
    • 明日にはgithubにpushしてブログをアップする
    • 羅生門でやったら65MBのpngになってしまったのでもう超短い文学作品を探す?
    • 歌詞の取得はできるけど著作権を考慮してやめた

明日すること

  • アキバに行って買い物
    • ボタン電池ホルダー
    • 強い単5電池及びそのホルダー(6V~9V?)
    • ハンダ付のキット的なもの
    • モーターも書い足す
  • 大規模ソフトウェアでの追加機能を決定
  • 図書館に行って本を探してみる
    • 昨日のエントリ参照
  • 無線通信応用工学の課題レポート
    • 無線に関する参考書を買っちゃいたい
  • 会社に連絡してみる
    • とにかくバイトさせて欲しい

n

  • 流石に初回一二限欠席はクソ
    • 来週以降はさすがに早寝できるはず
  • 寒くて風邪ひいたかもしれない
  • もしかしたら金曜日全ブッチしてタマビに行く必要が生じるかもしれない

p

  • タマビのプロダクトデザイン科?の人がモックとして立体物を簡単に作ってきてくれるのは超かっこよかった
    • ああいうものづくりが出来るようになったら楽しいかもしれない
    • しかし人工知能も楽しそう……
    • 迷ってどっちかしかやらないのではなく、今学期中に両方やりたい
    • 人工知能も担当しちゃう?
  • 歌詞の可視化、久しぶりにタダの趣味のプログラミングをした気がする
    • こういう楽しいのを探していきたい
    • 係り受け解析をちゃんと使ってみたい
    • せっかくだしライブラリとして公開してみたい