kuhudaro.md

進捗ありますように

日本酒の日なのに何も飲めぬまま

日本酒の日なのに何も飲めぬまま

今日したこと

講義

  1. 情報通信工学
    • 休講
  2. システム数理工学
    • マルコフ過程とかやってたっぽい
    • ブログ書いてて何も聞いてなかった
  3. 実験
  4. 実験
    • git addgit add .ができるようになった
    • gitの動きを何となく理解した
      • mainの中で、builtinコマンドを探す
      • なかったらexternalコマンド
      • コマンドは構造体になっていて、cmd->f()を呼ぶ
      • addの場合は、builtin/add.cの中のcmd_add()が呼ばれる

その他

  • 秋葉でお買い物
    • ハンダごてセットとか買った
    • 油そば食べた 塩油そばも食べてみたい
  • ハンダ付けした
    • あとモーターとセンサをつけてないので、明日大きさを確認しつつつける
  • 歌詞可視化のエントリを書いた
    • ちょっと伸びた
    • やってみたい曲や作品

明日すること

  • hacku@新宿?
    • はんだづけするしタマビのほうがいいかも

n

特に無し

p

  • ハンダ付け疲れるけどまあまあ楽しい
    • やっぱMakeやってみるか……?
  • long-tweeterについての記事も書きたい