kuhudaro.md

進捗ありますように

全ブッチしたけどきっと大丈夫

全ブッチしたけどきっと大丈夫

今日したこと

講義

  1. 言語・音声情報処理
  2. BDM
  3. 数学3
  4. 無線通信応用工学
  5. メディアコンテンツ特別講義2

その他

  • HackU開発@多摩美 14:00~
    • ガワに合わせて配線した
    • スライドの文章を作った
    • みるみるうちに形ができていって凄い
    • 漫画を描くのも早くて凄い

明日すること

  • HackU成果発表会@Yahoo(13:00~)
    • 発表うまくいくか不安
    • とにかくスピードに気をつけて発表したい
    • 他の班が楽しみ

n

  • 学校サボってしまった
    • 出席があるのは1,5限
    • ゆーてどうにかなるっしょ

p

  • タマビは凄いと改めて思った
    • 「職業訓練校」などという言葉もあるけれど、やはり大抵の人が就職するならば必ずしもアカデミックに傾倒する必要はないと思う。
    • eeicの場合は多分、「とりあえず大量に教えておけば後からどれか役に立つかもしれない」くらいのスタンスなので、取捨選択が必要な気もする。
    • とくに芸術系の場合は、一度就職して実績を出したからこそアカデミックの場でも評価されるという側面はあるだろう。
    • 逆に、アカデミカルな方法論や考え方も駆使した創造活動も為されているのかもしれない。
    • アカデミカルな総合大学の工学部としては、アカデミカルで汎用的な方法論を身に着けたうえで、開発をすることが望ましいのだろうと感じた。
    • タマビのいいところは他に、
      1. 学生と先生の距離が近い
      2. 生徒が先生を一流のデザイナーとして尊敬している
      3. 接尾も充実していて、それを自由に使える環境が整っている
  • 多摩美星の家に来たけどめっちゃ綺麗でオシャレ
    • お洒落ポイント雑多なようで整っている小物?
    • 棚は自分で作ったらしくて凄い
    • 収納できる棚の上になんやかんや置くのが良さそう