kuhudaro.md

進捗ありますように

常設展見終わるまでは帰りま10

常設展見終わるまでは帰りま10

今日したこと

講義

なし

その他

  • 科学未来館に行った
    • 常設展が見終わらなかった
    • 昔から好きだったように感じていたが、今日行ってみると内容としてはかなり難しい物も多かったように感じる
    • というか、遊べるものと解説するものの区別がくっきりしすぎていて、そもそも子供に理解させようと言う気はないのではないかという感じを受けた
    • あの地球儀っぽいやつで、情報の可視化をしていたのがとても綺麗で面白かった
      • 情報の可視化実験で使えそう
      • 色分け・時間ごとの区別・動きの綺麗さ が魅せる上では重要そう
    • 結局ポケモン点は行かなかった
    • プラネタリウムでめっちゃ寝た
  • お台場で散歩した
  • ksctfをちょっとやった
    • Villager A
      • さっぱりわからないので置いとく
    • Onion
      • uudecodeなるものがあるらしい
    • Login
      • ヒントは取れた
      • あとはblind sql injectionをやればいいっぽい
    • Programming
      • 意味不明
      • 友人達も判っていないようなので、相談してみたい
      • 空白とタブの使い方が怪しい……?

明日すること

  • 家で色々
  • tkb家

n

  • ちょっと疲れすぎてた

p

  • Atomの設定をもうちょいどうにかしたい
    • [ ] ctrl-wで単語削除
    • [ ] tabが見づらい
  • ドラえもん取れてよかった