kuhudaro.md

進捗ありますように

バラ咲かせ振り返見れば彼岸花

今日したこと

講義

  1. 情報通信工学
    • ずっと寝てた
    • 課題も終わらなかった
  2. システム数理工学
  3. 実験(大規模ソフトウェア)
  4. 実験(大規模ソフトウェア)
    • gitへのメーリスの返信が来た
    • 提示された修正点は以下のとおり
      1. リモートの存在を確認してるだけじゃね?(これは違うので反論すべき)
      2. テストを書け
      3. 後方互換性を残すため、設定で変更できるようにしろ

その他

  • 彼女の誕生日だった
    • 新宿小田急8階のフランス料理店
      • 味はもちろん美味しかったし、ドリンク含めても3platで3000円ちょい
      • 何よりケーキが美味しそうなのでまた行きたい
      • 大きめデパートの「レストランフロア」ではないフロアにあるレストラン/カフェは美味しいことが多い という知見を得た
    • 誕プレの腕時計は喜んでくれたっぽい
    • プライズの手紙も喜んでくれたっぽい
      • でも「ひどい内容だ」と言われた…………
      • シュヴァルツシルト半径」とか出てくるし自分でも深夜テンションがすぎると思う
      • 大事なのは中身よりも演出なのかもなあ
  • 無線の課題を出来なかった
    • 時間配分ミスってた
    • 何より眠すぎたことが敗因
  • 九州の祖母が逝去した
    • 享年84歳だったようだ
    • 明日お通夜で明後日お葬式
    • 祖父母で亡くなったのは初めてなのでいまいち実感が湧いていない。
      • 母方の祖父母は近所に住んでいるので馴染み深いが、九州の祖母とはあまり話していなかったように思う。
      • でも、多分実際に葬式で現実を見るととても辛くなる気がする。
    • 改めて祖父母たちの年齢を思うにつけ、母方の祖父母と話せるうちに話して置くべきだと感じた。
    • あの広い家で一人になる祖父が心配。
      • 僕も長期休暇には福岡に行こう

明日すること

  • 帰省(?)の準備
    • 着ていくのはスーツ
    • 持っていくのは下着とPCとかだけでよさそう?
    • 妹と家で二人になるので、五限をぶっちして帰宅する必要がある
      • 先々週もぶっちしているので、多分良以下が確定する
      • 一応、忌引ということで見逃してもらえないか相談してみる

n

  • また鼻血が出た
    • 何かしら鼻に問題がある気がするので、耳鼻科に行こう
  • 普段以上に徹夜で疲れていた

p

  • 波乱万丈な一日だった