kuhudaro.md

進捗ありますように

実験が終わったけれど暇はなし

2015-10-19と併せて更新

今日したこと

講義

  1. 計算論
  2. 映像メディア工学
  3. 実験(大規模ソフトウェア)
  4. 実験(大規模ソフトウェア)
    • スライドを作った
  5. 国際経済学

  6. OS

  7. 人工知能
    • 幾何的推論
    • Wuの定理
      • 三角化凄いよ〜
    • 三段論法は色んなパターンを試すと良いよ〜〜
  8. 実験(大規模ソフトウェア)
  9. 実験(大規模ソフトウェア)
    • みんなつよかった
    • rubyの解析とかGUIとかいじれるのとかは本当に尊敬する
    • 僕も何らかのGUIソフトをいじるところからGUiプログラミングを始めてみようかな
    • OSSにも貢献したい
      • まずgitのメーリスをもうちょっと粘ってみようかな

その他

  • obenkyo

    • TMS,ATMSについてやった
    • ちょっと時間がたりなさすぎた
    • やはり開催時間について催行する必要が有る気がする
  • Yahoo!のヒアリング
    • やっぱ学校の勉強をするより普通に自分でプログラミングしている人のほうが良いらしい
    • なまずおじさんにお会いできた
      • ytn研の機運が高まっている
      • 情報可視化実験でお話してみたい
    • なんか人工知能公開講座があるとの噂

明日すること

  • [ ] 寸法&家電
  • [ ] infcommの課題
  • [ ] 人工知能の文献を探す?

n

  • 実験ちょっと適当にやり過ぎた
    • 長いものに巻かれるのは良くない

p

  • なし