kuhudaro.md

進捗ありますように

更新の頻度が減って非行心

昨日までにしたこと

2015-10-23

5. メディコン

  • 情報可視化の話とか
  • 情報可視化実験の参考になるかと思って質問してみたら、仕事は頼まれたものが多いらしい

CTスキャン取った

  • 回るのが面白い

2015-10-24

全く覚えていない

2015-10-25

人工知能レポートを書いた

2015-10-26

  1. 計算論
  2. 映像メディア
    • 保健センターに行っていたので出てない
  3. 実験(情報可視化)
  4. 実験(情報可視化)
    • 時間ごとのやつ
    • 結局updateするだけな気がする

多分慢性蓄膿症らしい
とにかく毎日薬を飲む

今日したこと

  1. OS
    • 並列化
    • 正直前回の復讐してて聞いてなかった
  2. 人工知能
  3. 実験(情報可視化)
  4. 実験(情報可視化)
    • 地図に表示
    • 謎のjson
    • うまく使えたら楽しそう

その他

  • #obenkyoをした
    • 人工知能
    • 幾何的推論
    • 反省点として、具体例を入れなかったためにわかりづらくなってしまった感じがある
      • 時間を気にするより具体例を入れて、細かいところを省略しよう
  • 情報可視化のテーマについて考えた
    • テーマの探し方
      • InfoVis(情報可視化の学会)の論文を参考にしてみる
    • アイディアを列挙しとく
      1. 流行語やバズワードについて盛衰を時間で可視化
        • データがとれなさそう
        • やるとしたらAmebloとかから取ってくる?
      2. 時間的距離の可視化
        • 各都市のノードを配置して、中心になるやつを選択する感じ?
        • googleAPIを使えば良さそう
      3. wikipediaの編集されたページを時間ごとにグラフにする
        • データさえあれば楽しそう
        • カテゴリとかワードとか、時代の流れがわかる
  • 箱入り娘
    • 1*1をセットにして動かせばどうにかなる

明日すること

n

  • 一度ブログが途切れると更新がめんどくなる

p

  • なんだかんだ毎日が楽しい