kuhudaro.md

進捗ありますように

疲れからタイトル何も浮かばない

今日したこと

研究

  • ミーティング
    • インタラクション参加報告
    • もっと研究の紹介に時間を割いても良いかも
    • すごい研究を探そう
    • 同年代の知人を作っておくべき

五月祭アプリ

  • Chapter 7
    • Material Design
    • サポートライブラリ使えばいいよ!
    • gradleを更新しような!
    • toolbarがすごい
    • elecationでz-indexみたいなことができる
    • coordinate もすごい
      • 動きに追随とか出来る
      • よくあるマテリアルデザインにするなら必須そう
    • Paletteすごそう
      • 写真から色を抽出
      • 使ってみたいけど、実際やってみないとどうだかわからないなあ
      • 懸念としては、背景に対して字が見づらくなる場合もあるのでは
      • 実際に使われてるアプリを探す
    • RecyclerView使うと、いろんなタイプのviewを扱える(?)
      • 便利そうだけど、実際に使う場面に来ないとわからん
    • アニメーションはまた明日

サブカルなこと

  • してない

雑多なこと

  • wifiが届いたらしいので家に取りに帰らねば

食べたもの

  • 用心棒まぜそば
    • 意外と普通に食べられた
    • 今度は野菜マシにしてみたい

明日すること

その他

  • なんかひたすら疲れてた
  • イライラするしダメだ