kuhudaro.md

進捗ありますように

10人の圧倒的な成長や

10人の圧倒的な成長や

今日したこと

講義

  1. オペレーティングシステム
    • なんか色々実験
    • 割り込み機能の実現のためにいろいろしてるんだなあ
  2. 人工知能
    • 休講
  3. 実験(大規模ソフトウェア)
  4. 実験(大規模ソフトウェア)
    • gitでcommit --amendをpush済みのものに対してはやらないようにする
    • commit.cでdieする所があるので、そこでフラグを見ようとした
    • だが、どうやらcommitにはpushされたという情報は保存されていないらしい
    • このルートは厳しそう

その他

  • 無線通信応用工学の課題
    • 全然分からん
    • 本も借りたけど、やっぱりわからない
  • 第二回勉強会
    • 充実してた
    • 一人6分+質疑応答&準備1分を徹底したほうが良さそう
      (発表の練習にもなる)
    • 人工知能
      • 基本的に課題についてのコメント
      • 来週以降はちゃんと授業を聞いておく
    • 無線通信応用工学
      • これは授業でやった内容についてちょっと触れた
      • もっと画像を入れるべきだった
      • hyhyhyでmarkdown→スライドhtmlにしたが、なんか微妙
      • →tex2imgとか使って画像化したものをkeynoteに貼るのが一番良さそう
    • 人数がおもったより多くなった(12人?)ため、グループ学習室では入りきらない
    • →ikd先生に相談し、毎週火曜日に教室を貸してもらおう

明日すること

  • infcommの課題
    • 多分明日提出なので気をつける
  • 無線の課題
    • 控室で誰かと一緒にやりたいところ
  • 工場見学・キャンパス見学決める
    • みんなにも聞いてみる
  • ikd先生に連絡
    • その前に、19班でおおまかな日程を決めておく
    • 連絡事項は三点
      1. 履修何とか証
      2. 教室を貸して欲しい
      3. 進路相談も兼ねて、またご飯にご一緒したい

n

  • 徹夜明けできつかった
    • でも意外とそこまででもなかった
  • 電気系特別講義第二がつまらなさすぎて驚いた
    • 偏ってる
  • twitterできもいって言われた………

p

  • progateでrailsでも良さそう
  • 今週土曜日はモネ展に行く
    • 印象派についてちょっと勉強したい
    • とりあえずもう一回西洋美術史入門を流し読みする