kuhudaro.md

進捗ありますように

割合で計算したいバストかな

割合で計算したいバストかな

今日したこと

講義

  1. システム数理工学
  2. ヒューマンインタフェース
    • 寝坊しました(起きたら14時だった)

その他

明日すること

  • 今日やれなかったこと
    • 無線の課題
      • 控室で誰かと一緒にやりたいところ
    • 工場見学・キャンパス見学決める
      • みんなにも聞いてみる
    • ikd先生に連絡
      • その前に、19班でおおまかな日程を決めておく
      • 連絡事項は三点
        1. 履修何とか証
        2. 教室を貸して欲しい
        3. 進路相談も兼ねて、またご飯にご一緒したい
  • lineのトーク履歴解析をもうちょっと汎用的な感じにする
    • graphに出力
    • 月毎とか日毎か選べる

n

  • やりたいことができなかった
    • 主な原因はおそらく学校に行かなかったこと
    • やはり1時間は遠い

p

  • ブラジャーはカップ数だけじゃなくてアンダーも明記されていることを知った
    • 例:B70(Bカップ・アンダー70cm)
    • そもそも「胸の大きさ」を「トップとアンダーの」で表すことがおかしいと思っていて、「{ \displaystyle
   \frac{トップ-アンダー}{トップ}
} 」と表すべきではないかと思っていた。
    • 今度から女の子にカップ数を聞くときはアンダーも聞いて、割合を算出したい
    • 基本的にカップ数はトップ-アンダーが10.0cmをAカップ、それから2.5cm刻みでB,C………といく。
    • 従って、
      {
          \frac{トップ-アンダー}{トップ }
          = \frac{(カップ数-"A")*2.5+10.0}{(カップ数-"A")*2.5+10.0 + アンダー}
  }
      で今後は割合に変換していきたい。
    • 例えばB70だったら、12.5/82.5 = 0.151515152 = 約15%、 F70だったら約24%で巨乳っぽさがわかる
    • でもさっき友人にアンダーを聞いたら「他の人にそれ聞かないほうが良い」と言われた。無念